カンボジア遠征11-12日目。

カンボジア遠征11-12日目

 

 

カンボジアG5 Week1 Day6-7

 

ダブルス決勝。

里奈/優希 vs 紗輝/汐里のチーム内対決となりました。

紗輝/汐里が、当たれば面白い流れになるだろと予想を立てていました。

 

1stの立ち上がり。

紗輝/汐里にいいショットが出ますが、里奈/優希そこから逃げずに、スピードのある展開でポイントが動いていきます。

お互いのペア、多少のミスを出しながらも、要所を締めた里奈/優希がゲームを積み重ねていきます。

1st、6-1で里奈/優希が先取します。

 

2ndに入っても、紗輝/汐里にあと1ポイントが入って来ません。

流れが変わりそうな場面もありましたが、そこは里奈/優希が強かったのだと思います。

 

里奈、嬉しいダブルス初優勝!

紗輝、汐里も、ダブルス初ファイナル進出でした!

 

 

シングルス決勝。

シード1の里奈とシード3の優希の対戦となりました。

実力的には、シードの順位は関係ない互角の勝負になるとみていました。

予想通り、お互いの気合がファイトした、熱い素晴らしい決勝になりました。

里奈、積極的にアタックを掛けましたが、少しのミスが出て流れを掴みきれず。

それにしても今日の優希、強かったです。

里奈残念でしたが、僕的には、残り4週間続く、遠征の課題が共有出来た収穫の大きい1週目になりました。

Week2に期待です。

 

<Week1 シングルス F>

西郷里奈[1]      36,16     安藤優希[3]

 

<ダブルス F>

里奈/優希[1]      75,64      紗輝/汐里[3]

 

 

 

Week2 予選

 

予選1Rを快勝した宗平。

2Rで、予選6番シードのTPEプレーヤーに打ち合いを挑みましたが、ミスが出てしまい敗退です。

ディフェンスをどうイメージするかで、次のトライへの課題につながると思います。

 

梨菜、凜花。

カンボジアに入り、毎日、2人でコツコツ練習して準備して来た成果出たと思います。

予選敗退しましたが、リターンの返球率、ラリーで勝負等、意識したプレーが良く出来ました。

このプレーを上げていければ、今年にもチャンスがあると思います。

そして、凜花LLで本選復活です!

 

※遠征に様子は、FBでもお伝えしています。

https://www.facebook.com/masaaki.sawada

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次